■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お客様のこと、アクセサリーリフォーム会のこと
    昨日久しぶりにNさんの来店をいただく。ノロでしばらく体調を崩されていらしたようで、少しお顔がスリムに。住民奉仕を主体とされる公共施設で働いておられるので、仕事はいつもお忙しいと。
 Nさんは、とってもまじめな方で裏表なく、文字通り住民奉仕に一生懸命の方、それが喜びや生きがいの日々だと。ただ、職場内での人間関係で、「人の噂話、しかもあまり聞きたくないことが耳に入ることとても辛い」と嘆かれる。

 弱いモノや出来ないモノが切り捨てられそうな今日の社会で、人間関係が希薄・刷罰してきているような気がする。やさしいNさんには辛いことだが、「良い加減」での日々や、やりがいのある住民奉仕の仕事に身も心も・・・・・と話し合う。やさしいご主人さんに愚痴を聞いてもらったり、おいしいお酒もたしなまれるなど、他に幸せいっぱい笑顔万延のNさん。

 「なかなか来れないから・・・・・・、これ職場に着て行かれる!」と、春色のきれいなブラウスやベジタブルカレー3箱などなどを選ばれる。acchaの春イベントの紹介をしながらまたの再会を約束。
 ありがとうございます。

 今日はアクセサリーのリフォーム会で、G・houseの金家さんにお世話になる。17:00の時点で2つのリフォームと、新しく3つのオーダー。Eさんのオーダーに魅せられてわたしもゲットする。タイ・カレン族のシルバーで作られたお魚モチーフのネックレスとピアス。とてもシンプルで、どのお洋服にも使えそう。
                 
                    2013_020713・2・7リフォー0001

 G・houseさんは、フェアトレードのパーツで手作りアクセサリーの製作・販売をされておられる。オーダーすると、金家さんの助言をいただきながら、好きなパーツを選び、世界でひとつ、わたしだけのアクセサリーが出来あがる。2ヶ月に一度開催のリフォーム会に是非お越しください。

 お気に入りの新しいアクセサリーをつけるって・・・・・ワクワクの気持ちになりうれしいです。
 ありがとうございます。 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 17:38:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。