■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
南アジアの支援活動費にと・・・・・・・
   2月も今日が中間の14日、外はまだ寒い冬日ですが、柔らかく照らすお日様に春を感じる。
 また、今日はバレンタイン・デー、人々に平和な春・愛が訪れますように・・・・・・・・・と念じる。

 昨日、多くのみなさんからいただいた愛の「書き損じはがき、未使用切手、使用済み切手・カード」を、シャプラニール=市民による海外協力の会に送る。

<送ってください、南アジアの支援活動費に役立てられます>として

*** 送っていただいたはがきなどは、郵便局と業者の協力により換金され、南アジアのバングラディシュで家事使用人として働く少女たちへの支援活動に活用されます。バングラディシュ国内に33万人いると言われている、家事使用人としてて働く少女たちの7割以上が、学校に行ったことがないか、低学年でやめてしまったために読み書きができません。シャプラニールは、少女たちが集まるヘルプセンターの運営支援を行い、補習授業や技術研修を行っています。***

*** はがき10枚(400円分の寄付)で働く少女たちへの読み書き教室を1回開催できる!

 書き損じはがきと未使用切手 使用済み切手・カード

 職場内をまとめていただいたり、これまでの未使用切手の整理、かつ足を運んで、郵送で・・・・と、愛の深まるご協力本当にありがとうございました。
 acchaは店が狭いので、はがき、切手、カード類になりますが、今後も通常に取り組んでまいります。引き続きのご協力を宜しくお願い致します。

 尚、シャプラニールさんからの報告を後日お知らせ致します。ありがとうございました。
スポンサーサイト


日記 | 14:04:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad