■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フェアトレード商品が巣立つ
    雨も降り、気温の高い日もあり、で春がそこまで来ている大阪です。やさしく温かな日差し、梅や桜の開花、新芽の顔だし・・・・などなど、やはり春は、ほのかなでウキウキの気分ですね。

 一昨日のホワイト・デーでもほのかな気分をいただく。
 ピープル・ツリーの290円チョコレート2枚を持って、「ちょっとのラッピングを」と初々しく出される。学生さんでしょうか。

 夕方の最終、「ホワイト・デーのチョコとか、なんかセットしてくれんかな」と、少しお顔がアルコールでほんのりされた熟年の紳士さん。第3世界ショップの大判ホワイトチョコを4~5枚持たれ、「2つは袋とかに入れて欲しいな」と。ご自分でノクシカタ刺繍のすてきなポーチを探される(本命でしょうか)。「あとはもう少し安い袋でいい」と言われたので、わたしが探す。
 あとの3枚はチョコだけのラッピング。少し金額が張るため、「カードで」とポンとカードを。

 どのような女性にどの分が手渡されるのかな・・・・・と、楽しく想像しながら幸せのお裾わけをいただく。

 Nさん、Eさんは、ご主人さんがバレンタインに頂いた分のお返し選び。ネパリ・バザーロのクッキーを中心に数個のラッピング。

 そして・・・・・、先日来、Tさんからお願いされていた法事用お返しの箱詰めも昨日完成です。ネパリ・バザーロのクッキーと紅茶セット。Tさんは、ご近所のお方に配られる「くろ飴」も先日まとめ買いして下さる。

                   2013_031613・3・16法事用0003

 みなさまありがとうございます。こうして、フェアトレード商品・子どもたちは巣立ち、いろんな方々の手元に届くのですね。きっと「すてき!」、「おいしい!」と笑顔になられることでしょう。
 とてもとてもうれしいです!。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:11:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

