■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
温もりの店内
   新年度のはじまり・・・・、acchaも新年度のはじまり火曜日です。暦が進むことは老いも進む。ですが、「今日が、今が、一番若い!」で鼓舞しながら、新年度にチャレンジしよう!。

  年度末はやはり別れのお客様が・・・・・・
   30日の土曜日、いつも可愛いお嬢さんを抱っこされての若いお母さんが来店され、「実は、急に東京へ転勤なんです」と。お別れだし、春だし・・・・と、ご一緒にお似合いの服を奮発される。「実家の母(鳥取)が明日出てくるんですが、月曜日はお休みですよね。母もこのお店大好きなんです。明日来て月曜に帰るんですよ。残念!」、「すみません」と謝る。
 
 ところが・・・・・・なんと・・・・・・、31日・日曜日の夕方、お母さんとご一緒に来て下さる。若いママさんとご姉妹のような若くておしゃれなおばあちゃん。とってもとってもうれしかった!!!。
 ご自分用のおしゃれなワンピースや、若いママさん・娘さんにも昨日心残りだった服を奮発して下さる。

 わたしも思い出に残る心ばかりの品をプレゼントする。
 「お元気で」、「お元気で」、「また、いつか会えたらいいですね」・・・・・・・・・と別れる。

  お向かいのビルで働くOLのTさん、「守口に移動なの、少し離れるからこれまでのようにいつものぞけなくなるわ、残念!。でも時々くるわよ」と。

 そして、おめでたい出来事もたくさん・・・・・
 「彼が名古屋なので、名古屋に行くの」、「えっ!、結婚!」、「はい、お蔭さまで・・・・、式を近くの天満宮さんであげるので・・・・、今日はその帰りです」、「おめでとう!」、「5月の世界フェアトレード・デー、まだ居るから来れたら来ますね」とacchaを応援して下さる彼女。

 栄子さん、小百合さん、万莉さん・・・・と、サポーターや常連さん達がご結婚です。仲良しのお客様たちも「良かったねぇー」、「おめでとう」と祝福です!。

 交野市のMさんは6月ご出産のおめでたです。「4月にはお母さんとベビーの服を見に来るわね」と。
 
 別れも、おめでたも、ほっこりと温もりある交流の場・accha店内です。
   喜びも悲しみも怒りも、分かち合いましょう。お待ちしてます。

 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 11:16:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。