■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
静かな人気のフェアトレード食品
   春の暴風も大事に至らずの大阪・・・・・・難を逃れてばかりで、なんだか被害地のみなさまには申し訳ない。

 今日は、店内でも静かな人気のフェアトレード食品のご紹介です。

 「マスコバ糖黒みつ」  200ml ¥577
 フィリピン・ネグロス島で栽培された砂糖キビをまるごと搾り、ゆっくり煮詰めて自然乾燥させたマスコバ糖(写真左の粉末黒砂糖)。そのコクのある風味を生かして黒みつにしたもの。

 粉末のマスコバ糖は、お料理やお菓子、コーヒーと基本のお砂糖として欠かせません。が、この「黒みつ」も一度味わうと欠かせないです。
 ヨーグルトやトースト、ホットケーキ、これからの季節だと白玉ダンゴやところてん、アイスコーヒーや豆乳と多種多様です。
 わたしは、酢のものなどお砂糖が溶けにくいお料理にも重宝、コシのあるところてんには最高です!。
 「マスコバ糖黒みつ」大好きのサポーターのユカさん、ご自分用にはもちろんですが、ちょっと訪問のプレゼントにも愛用です。

  「玄米ビーフン」  40g 3個入り ¥399
 やわらかく、つるりとした食感とコシがあり、軽くてクセのない細い麺。小分けタイプで使いやすくなっている。おかずにも主食にもなり、いろいろなティストで調理できる。麺はのびず固くならないのでお弁当にもピッタリ。つなぎ0%、玄米だけで作られた昔ながらのアジア(タイ)の伝統麺で、保存料、漂泊剤は使用していません。

 茹で鍋がいらず、お湯に1分浸けるだけで戻ります!。お野菜を炒め、ビーフン、お酒、お醤油だけのあっさりでも十分美味しいです。袋の裏に7つほどのレシピーが掲載されていますが、具材や味付けはお好みでお楽しみください。ビールやワインとも相性良しでーす!。

 2013_040913・4・9ビーフン0001  2013_040913・4・9ビーフン0005

 お客様からよく「おいしいもの、お進めのもの何かない」と聞かれます。が、フェアトレードの食品たちはどれも美味しくて・・・・・・、みなお進めしたくなります。

 「素材と調味料がホンマモンなら、料理の仕上がりは間違いなし!」です。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 14:30:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。