■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「ココナツ風味のごちそう卵焼き」
  日曜日のタケノコ掘り以降、タケノコをはじめ、わらび、ウド、フキと春野菜のごちそうで癒される。も、一昨日、前々から気にしていたカレーの壺レシピーの「ココナツ風味のごちそう卵焼き」にチャレンジ。「味は良いが、形が少々無惨」となる。火の加減が原因かと自覚。

 「味が良い」の声は、お弁当を食べられたサポーター規美子さんや、つまみ食いをしていただいた淳子さん、そしてわたしも思っています。

 とってもおいしいのでレシピーのご紹介です。(はじめてなのでレシピー通りの分量でいきました)

 材料(4~5人分)
・『カレーの壺シーフード大さじ2』 ・玉ねぎ 2分の1個  ・プチトマト 12個
・しめじ 2分の1株 ・緑豆春雨 25g ・卵 4個  ・ココナツミルク 100ml

 作り方
① 玉ねぎはみじん切り、プチトマトはヘタを取って半分にカット、しめじは石づきをとって軽くほぐす。緑豆春雨は熱湯で1分ゆで、水切りをして食べやすい長さにカットしておく。
② 鍋に油大さじ1を熱し、①の野菜を炒める。しんなりしたら「カレーの壺フィーフード用」を加えてよくなじませ、春雨を加えて少し炒める。
③ ②の鍋の具材を端に寄せて油大さじ2を足して良く熱し、卵とココナツミルクをよく混ぜ合わせた卵液を加える。
④ 具材と卵液が良くなじむよう箸でよくかき混ぜた後、蓋をして約10分ゆっくり焼く。一度ひっくり返して軽く火を通して出来あがり!。

 2013_042513・4・2カレー卵0003 2013_042513・4・2カレー卵0005

 卵液を入れたときの火力が弱かったような気がします。形が崩れたので、人さまに分けるのもはずかしく、そのまま翌日ウドとエビを入れ、塩コショウ、ナンプラーを入れて炒めものにしました。
 ココナツミルクの甘みもきいておいしいかったです。

 もう一度、半分の分量にしてチャレンジしようと思う。「カレーの壺シーフード用」とココナツミルクの卵液がまろやかな味わいをつくるので、形は崩れても味は絶対大丈夫です!。
 是非、お試しください。
スポンサーサイト


日記 | 15:47:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。