■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おいしい豆料理
  5月はじめに入荷したばかりのお豆さん・豆料理キットが好評です!。大雑把で適当、あまりマメでないわたしですが豆は大好き!!。入荷と同時に早速持って帰り、先日、1日(昼夜))で二種類の豆料理を食べ幸せ・・・・・満腹過ぎでした。

* 一つは「白花豆」、マスコバ糖を使うので折角の白豆が濁り豆でしたが、「豆の味がしておいしい!」と好評。
* もうひとつは「レンズ豆と干しあんずのスープ」。薄くて小粒の赤レンズ豆と干しあんず、スパイスのセットで4人分。あとは、玉ねぎとにんにくのみじん切りにヨーグルト、塩コショウを追加すればよい。
 基本は干しあんずもみじん切りにし、みんな混ぜて煮るだけです。小粒豆なのですぐに柔らかくなり、忙しくても朝に作れます。
 はじめてなので少し緊張しましたが、レシピー通りでバッチシ!。
「やさしい味で、お年寄りから子どもまで喜ばれます」のキャッチフレーズに魅せられる。「美味しかった!」です。

 駄目ですねー、料理の写真を撮ってなくて・・・・すみません!。

 2013_050913・5・09豆0004 2013_050913・5・09豆0002

 昨日・・・・・・・
・松原市からお越しのTさん。「待ってました!」と大好きな大正金時とひよこ豆を。
・ご家族連れの来店でお料理を担当されるご主人さん。「豆はお好み焼きに入れると美味しいよ!、ひよこ豆の缶詰が最近ないね」と、ひよこ豆とムング豆を。

「豆はおいしい」、「豆は安い」、「豆は保存がきく」、「豆はからだによい」・・・・・・・・・。
 安心・安全のオーガニック豆料理をお楽しみください。

 (ひよこ豆が品切れのため、本日発注しました)
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:48:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。