■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おいしい!・・・かぼちやのサブジ
  楽天堂さんのスパイス料理キットを使って、今朝はかぼちゃのサブジを作る。

 「使う野菜はかぼちゃだけ。ビールにとても合うスパイシーなインド料理です」との紹介

 <材料>(2人分に)
 フェンネル 小さじ1/3、  赤唐辛子(少し)、  フェヌグリーク 小さじ1/2、 ベイリーフ(ローリエ)、  チリ(少し)、 クミン(粉)小さじ1/4  (キットに含まれています
 オリーブ油 50cc、 かぼちゃ(皮をむいて3cm)約300g、塩 小さじ1/2、 砂糖 小さじ1/3~1/2

① 鍋に分量の植物油を熱し、フェンネルを2~3粒落としてシューと細かくあわが出てきたら、残りの赤唐辛子、フェヌグリークを入れる。スパイスが色づき香りが出てきたら、こがさないうちにかぼちゃ、ベイリーフ、チリ、塩、砂糖を加え、ふたをして弱火で煮る。
② かぼちゃがやわらかくなったら火を止めてクミンを混ぜ合わせ、ふたをしたまま蒸らす。

2013_051613・5・16ザブジ0003 5・16 ザブジ

 一般的にはカレーでお野菜の蒸し煮をしますが、このキットのスパイスと作り方は格別に美味しい!。水なしのオリーブオイルたっぷり煮が一味おいしくなります。わたしはお昼のお弁当に入れたので、ビールなしが寂しい・・・・・・。難易度5つ星の2つ★★☆☆☆ですから、難しくないのです!。インド料理らしくなります!。お試しください(スパイスはネパリ・バザーロさんのオーガニックスパイスから選ばれたものです)。

 そして、本日ひよこ豆が入荷です。
 また、お客様の「おいしいよ!」のお声を頂戴し、「小豆のサモサ」も入荷です。


フェアトレード新商品 | 14:41:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

