■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
すっきり、さわやかな一品
   少し早い梅雨入りで湿気の多い日々ですね。
 昨日、今の気候にぴったりの一品 スプリットピーとひじきのサラダ」 楽天堂)を作る。と、言ってもスプリットピー(えんどう豆のひきわり)、ひじき、ココナッツシュガーとレシピーがセットされているのでとってもらくちん

 <材料> (4人分)
黄スプリットピー (乾燥) 60g(1/3カップ) ・ひじき (乾燥)30g
・玉ねぎ           1/2個    ・オリーブオイル   大さじ2~3
ココナッツシュガー     小さじ1   ・上質の酢     大さじ2
・塩             小さじ1/2   ・こしょう     少々
・(好みで)レモン汁     適量

① ひじきは水に10分程つける。玉ねぎはスライスして分量外の塩少々をふっておく。
② 鍋に黄スプリットピーとたっぷりの水を入れて火にかけ、煮立ったら弱火にして好みのかたさまでゆでる。
③ 水気を切った②の豆と①のひじき、分量のオリーブオイル、ココナッツシュガーを合わせてよく和える。
④ ③が冷めたら酢を加えて塩・こしょうし、①の玉ねぎを軽く絞って和える。レモン汁をふりかける。

2013_053013・5・30ひじき0001 2013_053013・5・30ひじき0005

 レモンの風味も良く、「サラダかな」、「酢のものかな」と、すっきりさわやか、かつ、豆の香ばしいさが加わるおいしい一品になります。ひじき、豆、玉ねぎと健康や美容にもバッチシです!。
 レシピに記されている5つの☆マークの難易度が、★★で2つ、簡単でいいですねぇー。
 是非是非お試しください。 


フェアトレード新商品 | 14:51:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad