■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
残りもので「スパイシー炒め」
  「梅雨宣言」後も雨が降らず、毎日太陽の照りつける暑い日が続いています。「お野菜など心配ね」、「農家は大変でしょう」、「また値上になるかしら」と、不安な想いをお客様たちと話す。

 汗ばむ日々にスパイシーは持ってこいです。今朝は我が家の残りもので「 スパイシー炒め 」(昼食用です)。2人高齢の家族にとり、お野菜などの残り素材を使いきり、少し豪華にみせる一品と。

 残りものばかりですが・・・・・・・・・・
 ・キュウリ半分 ・セロリー少々 ・ウインナー1本 ・鳥のささみ1/2 ・京あげ1/5 
 ・トマト1/2 ・ピーナツ少々 ・にんにくと生姜のみじん切り 
 あとは、オリーブオイルに「カレーの壺・シーフード」と「 マンゴチャツネ 」のみです。
 キュウリの水分を切るため、フライパンで油をひかずに強火で先に炒めてとりだし、他の具材を炒めてから戻すと食感良しです。
 
 2013_060813・6・8チャツネ0002 20130608チャツネ

 スリランカ産のマンゴをたっぷりの香辛料と香味野菜で煮込んで作られた「 マンゴーチャツネ 」は、フルーティーな甘みと酸味、ニンニクと生姜の豊かな香りが加わった甘辛の万能調味料(¥703)。ですから、にんにくや生姜は省いても大丈夫です。
 マンゴの甘さでまろやかになり、カレーや炒めものに、また、お醤油との相性がいいので、肉じゃがにもおいしいと。隠し味ですね。ケチャップやマヨネーズとも相性良し。

 多彩なお料理レシピーが添付されています。是非、この夏にお試しください。 
スポンサーサイト


お知らせ | 11:28:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。