■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
男の子の「刺し子刺繍ポーチ」を
  かわいい!!、「女の子 男の子の ”刺し子刺繍ポーチ”  」のご紹介です。

 {インドから届くこのポーチは、現地のボランティア団体の支援のもと、刺繍やアップリケ、パッチワークといった手仕事の職業訓練を受けた少数民族の女性たちがひとつひとつ手作りしたのです。始まったころは15人だったワーカーも、今では600人を超える女性たちが活き活きと働く大きなグループに成長しました。現地団体では、職業訓練のほかに、子ども達の教育、医療、育児も支援しています}

 鮮やかな布をたくさん使っての愛らしいポーチ、眺めているだけで笑顔になるポーチです。
           
                2013_061113・6・11ポーチ0002

 この商品ではお客様に教えられました。 
 最初の仕入れは、かわいい「女の子ポーチ」だけでした。その若い女性は「かわいい!」と一目ぼれでしたが、購入を少しためらっていました。わたしが「いまお店にないんだけど、男の子ポーチもあるんよ」とカタログをお見せすると、すかさず「わたし男の子ポーチがほしい!」と。
 「じゃー、しばらく待ってね。仕入れるわよ、入荷したら外から見える女の子ポーチの横に並べるわ」と約束。

 8日の土曜日に入荷したので約束通りすぐ並べる。と、どうでしょう、その日の夕方「見えた!、おばちゃん!」と来店されたのです。そして「大事に使うわね!」と笑顔で帰られる。(¥2、205)

「そっかー、若い女性は男の子ポーチが良いんだ!」と、おばちゃんは若い女性の女心を学ばさせてもらったのです。ありがとうございます。
              
スポンサーサイト


フェアトレード新商品 | 12:46:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad