■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
人から人、商品から商品がつなぐフェアトレード
   昨日とその2~3日前、「来ましたぁー!」と貝塚市からお2人連れの方2組の来店をいただく。見覚えのある・・・・・・お顔にびっくり!、「いやぁー、もういらしてくれはったんですか。ありがとうございます!」。
 その数日前・6日の、貝塚市立中央公民館で「フェアトレードってなあに」のお話会に参加された方々です。お2組とも「この近くまで用事があって出て来たから、どうしても寄りたくて・・・・・」と。と、言われてもだいぶ離れている。感謝です!。
 
 昨日のSさん組は、「商店街の7丁目まで歩いて行き過ぎ、次は1丁目まで歩いて行き過ぎ・・・・・、どうしても探そうと・・・・・・、良かった!」と、辿りついて下さる。ご苦労さまです!。

 お2組とも「いやぁー、すごい!、かわいい!、何から見ようかしら、聞いていた通りね!」と、フェアトレード商品を見て、触れて、楽しんで下さる。
 「身体に環境にやさしい暮らしを」と願うみなさん、カレーや紅茶、チョコレートなどなどを貝塚に連れて帰られる。「ショップカードお友達に渡すわ」と宣伝もバッチシ!、「また、来まーす」と笑顔で分かれる。

  堺市のSさん、カレーの壺でコロッケを作ったらとても美味しく、お裾わけした人からも「おいしい!」と好評だったと。かつ、そのカレーを「”買ってきて!”と頼まれたの」と来店下さる。
 「3種類まぜて6個、思いかしら・・・・・・、大丈夫持てるわ」と。「今日は他に軽いモノだけよ」と、店内をまわるSさんにハラハラのわたし。それでも何か・・・・・・・。おしゃれなブレスレットが見つかりました!。

****** 
 北は日本最大級のショッピングモールを誇る「グランフロント大阪」、南は日本一位高いビルや飲食街を豪語する近鉄百貨店の「阿倍野ハルカス」のオープン・・・・・と、百貨店や商業施設の競合が激しい大阪。その狭間で、小さな小売店は飛ばれそうです。が、こうして、温かなやさしい人たちが、ゆっくり、じっくりフェアトレード商品を広めて下さることに胸がいっぱいです!。
 ありがとうございます!。

 16日17日の第3日月曜日は、連休でお休みをいただきます。宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 11:55:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。