FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
アチャの3nd ワークショップ
 毎日降りしきる雨に不安を感じる。7月の例年雨量の2倍は既に超しているという。今朝、商品を届けてくれた運送屋さんの若いお兄さん、「足の小指がふやけて痛いんですよ」と。この界隈は車が禁止されていたり、一方通行が多いので、台車に荷物を乗せて歩いて配達している。全身ずぶ濡れで可哀相。           
  
    さて、「天神祭」を数日後に控え、商店街は日に々々盛り上がっている。JR天満駅を出ると、天4のギャル御輿が展示されている。夜、その横で青年団らしき若者を中心に、「チンチキ・ドンドン・エイヤーサー」とおはやしの練習、まわりは踊る人をはじめの人だかり。
 天3では、「子どもの太鼓練習は、22日23日の夜7時から」との張り紙。そして、南森町駅近くを通ると、どこからかおはやしの音が聞こえる(天満宮からかな)。
 なにかうきうきする天神橋界隈、アチャも23日は営業、24、25日は夜遅くまで営業、そしてフェアトレードのリーフなど配って宣伝しまーす。

      「アチャの3nd ワークショップ」のご案内です。
  8月19日(土曜・昼2時と夜7時の2回)で、まだお盆夏休みの方も多いと思いますが、今年の夏の思い出に、フェアトレードビーズで、「ネックレスにもなるストラップ」をつくりませんか。
 講師は、前回と同じく、手作りアクセサリーG・houseの金家真由美さん、彼女は7月にタイなど生産者団体を訪問されているので、現地の報告も聞かれます。
 
                 20060721115606.jpg

スポンサーサイト





日記 | 12:03:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する