■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「良かったね」の日曜日
  日曜日のゲリラ豪雨を体験し、休み明けの今日、笑顔で店を開けられることに深く感謝する。

 店の前の溝が細く浅いので、これまでも強い雨が降ると溢れんばかりで恐かった。その様子を見ておられる常連のNさんが「生協で売ってたよ」と、以前に『土NO』を買ってきて下さる。使い方を何度も読んで心準備をしていたので、「今日こそ出番!!」と多いに役立つ。Nさんありがとうございます。
 それでも雨はなかなか降りやまず、「小降りになりますよう・・・・・・」と祈るのみで、とても長い時間に感じた。
 
 大阪はこれまで豪雨や台風など、さまざまな被害を逃れてきているように思う。
 改めて、地震や津波、豪雨でご苦労されている方々に心から、「貴方の地域ですみません!、ごくろうさん!」の想いがふつふつ沸く。
 もう少しゲリラ豪雨が長引けば・・・・・・・・、今頃わたしも泣きながらの後始末だったでしょう。

 そんな日曜日、「駐車場ありますか」の問い合わせをいただき、徳島からのお客様をお迎えする。奈良での用事を済ませられ、その帰りと。お住まいが徳島の中心から外れているので、近くでフェアトレードの衣料品を買うお店がなく、通販でフェアトレードを応援される。

 「ここ10年位、フェアトレード以外の服は買ってないかしら・・・・・・」と。秋の新作から以前のものと、服にやさしく触れながら「良いわね」、「着心地よさそう」と楽しんで下さる。狭い試着室も行ったりきたりで、「これ」、「これも」と徳島に連れていかれる服たちが選ばれる。
 そして、フェアトレードや、お仕事のことなど、いろいろ交流させていただく。優しくて芯の強いMさん。

 明日からお仕事にも関わらず、「まだ寄りたい場所が・・・・・」とガッツいっぱい。徳島、奈良、大阪、徳島とお一人運転の旅を物ともせず・・・・・・・、「すごいなぁー!」とわたしはただただ感心するばかり。
 「大阪に来た時は、また寄ります」とうれしいお言葉をいただき、わたしは車に手を一杯振って別れる。 

  午前のゲリラ豪雨で電車もしばし不通なっていた日曜日、常連のNさんやMさんたち、そして徳島からの大きなご支援をいただき、いろんな意味で「良かったね」の日曜日。ありがとうございます。 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:36:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。