■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
反原発ソング 「子どのも大空」
  「福島原発の汚染水たれ流し」が小さな記事で紹介されてから、相当の日が経過する。地元の、特に漁業者のみなさんの不安と怒りは計り知れない!。選挙が終わってから、オリンピック誘致が決まってから・・・・など、これまでの姑息な操作に東電・政権にますます不信感を抱く。

 昨日の朝日新聞夕刊の「素 粒 子」にうなづく

  東京は安全とIOC委員に五輪誘致委。福島のことはいざ知らず? 東電は安堵。政府に対策費を出してもらい。

  魚夫でもないのに利を得る東電。福島の漁師は失うばかり。人も船も、試験操業もできず。破綻すべきはどちら。

 いまやパリでも使うかつお節。枕崎がフランスに工場進出。うま味が広がる仕事。原発さえなければ福島だって。

 福島県では、子どもの甲状腺がんが通常の100倍以上と。
 「水出しコーヒー」や「はちどりの一滴」のコーヒー団体・(株)ウインドファームの代表者 中村隆市さんのブログ「風のたより」に詳しく紹介されている。
 また、8月31日付けブログで紹介されている、「台湾の有名人たちが歌う反原発ソング・子どもの大空の歌詞とメロディーが、とってもとってもすてきです!!。透き通った声で心に染みる歌手のみなさんの応援歌、明るく爽やかな反原発デモ、台湾の心あるみなさんとの熱き連帯を感じる。
 是非、是非、一度お聞き下さい!!。
スポンサーサイト


日記 | 13:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。