■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワークショップ 「食についてのお話し会」
   夏の疲れが出てくる9月です。旬の素材を中心に、オーガニックの豆、カレー、スパイスで胃腸を整えましょう。食欲の秋がそこまで来ていまーす。わたしは、季節を問わず年中「おいしい!」の人で、食べている時、いや、飲んでる時もでしょうか(笑)、「幸せぇー!」と単純です。

 この界隈では一時、京都や奈良、和歌山からの産地野菜が賑わっていましたが、場所など諸々の事情で撤退される。そこで最近わたしたち(淳子さん、小百合さんと3人ですが)は、兵庫県や滋賀県の農薬、化学肥料を使わないお野菜を、週一(水)でいただいてます。少量でが6品種位で1000円、しかも贅沢に「あしたの暮らし」代表の筒井昌子さんがacchaまで手配りをされます。

 筒井さんは、「身近にある国内資源を見直し、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人のつながりの見える気持ちの良い暮らし」を少しずつ実現していきたいと「あしたの暮らしを」設立される。お仕事を辞められて、大変な活動の立ち上げに尊敬です!。

 その彼女にお話しを聞くワークショップを企画しました。

  「食についてのお話し会」 ~土とつながる食卓のススメ~
  とき   9月28日(土) 19:00~20:30 
  ところ  accha店内 (10名程 要予約)
  お話し  「あしたの暮らし」筒井章子さん
  費用   500円(パンと紅茶付き)
 

 尚、当日accha店内にて17:00から、筒井さんにオーガニックのお野菜とパン、クッキーなどをご持参いただき販売致します。是非、お買い求めください。
 


 もう一度食べたい!・・・・・まーるいズッキニーと伯爵カボチャ!、最高のお味でした!。もちろん、どのお野菜もおいしく、お野菜が生きている・輝いている!、です。
スポンサーサイト


お知らせ | 12:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。