■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
不幸と闘う悪魔君
   昨日はじめて来店されたお客様、「”不幸と闘う悪魔君”ってなんでしょう、悪魔が不幸と闘ってくれるんですか」と、アローの草木染めで作られている人形を手にされる。
 「悪魔は悪魔でも、不幸と闘うお守り悪魔です。目も数珠の実なので守り仏、車に飾られるなどみなさん魔よけに買われます」と説明。

 すると、「わたし、この間不幸が続き大変でした!。会社は傾き、親は認知症、妹はわからない宗教にはまる・・・・・・・で、ホントどうかなりそうだったわ。悪魔君本当に守ってくれるかな」

 「この人形も願い事を聞いてくれる、の伝説があるんです」とウオーリードールブローチをお見せする。
  タイ山岳民族の個性豊かな衣装をまとった人形のブローチ。言い伝えによると、心配事がある時には枕元に置いて眠ると翌朝までにその心配事は消え、願いが叶うといわれています
           
             2013_092813・9・28悪魔0001
           
 お客様は、悪魔君とウオーリードールブローチを買って下さる。

 今、やっと元気で暮らされているとお聞きして安堵する。も、たくましく、強く生きられる彼女に敬服。

 「今、仕事中なのでゆっくりできませんが、こちらの方に来る機会があれば寄ります」と、急いで帰られる。
 「不幸はずっーと続きません!、お元気で・・・・・・」と見送る。
 「悪魔君、ウオーリードールさん、宜しくね。彼女を見守って下さい」。

 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:04:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad