■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
またまた、素敵な出会いです!
  10月に入るも真夏日が続く大阪、気候の異変にますます不安を感じる。農家のみなさんはもっと大変な思いでしょう。かつ、お野菜だけでなく油、小麦粉などなど、この間の食料品の値上げに、飲食業のみなさんも悲鳴をあげられる。これで、消費税増税・・・・・・・・・・、怒りが止まらないです!。
 大手新聞では大見出しで、「消費税増税評価」と増税をあおる。ここまで政権を擁護するマスコミにも怒りです!。
 あきらめずに下町の、庶民の、怒りの声をあげていきましょう。

 またまた心温まる出会いのご紹介です。
 「通販でセーターを買ったんだけど、思った感じと違って似合わないの。家族で集まる機会があり、みんなの意見も聞いたんだけど似合わないって。それで、ふと、店主さんにお似合いのような気がして・・・・・・・・・・、良かったら着て下さい」と、セーターを差し出される。この秋冬物で手編みソフトウールの高価(¥16、000)な素敵なセーター。

 目を丸くしてびっくりするわたし!、なんとお応えしようか・・・・・・と。

「こんな豪華なもの・・・・・しかも頂くなんて・・・・・・・・、わかりました。貴女のお気持ちをいただきます!。実は、12月7日(土)に店の8周年のイベントをします。そのとき今年も、「3・11忘れない」とフェアトレード商品のみのチャリティーバザーをするので、そこに出させていたいてもよいでしょうか。商品の中で一番最高の高価格にします!」と話す。

 「いいですよ!」と気持ち良く二つ返事をいただく。
 さらに、レジの横に置いている「3・11」の募金箱にワンワンコインカンパを入れて下さる。

 なんとお礼を言ったらい良いのか・・・・・・、その言葉が見つからない!。
 お客様の温かい心が胸に染み込む!。全身に幸せの電流が流れる。目が潤む。

 ありがとうございます!!。ご期待に応える店づくりを・・・・・・・・、と心に言い聞かす。
 素敵なすばらしい出会いを、ありがとうございます!。


  10月11日(金)第3世界ショップのチョコレートが入荷です!!。 
  なんとクール便です。(プラリネ、ミルク、ヘーゼルナッツ、エクストラ、アーモンドの6種類の板チョコ)
  他のチョコは11月入荷予定 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:18:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。