■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
勝負のOCシャツとスカート
  先日、可愛い幼児さん(2歳)とお母さんの来店をいただく。
 以前にacchaで買っていただいたお猿さんのアップリケをしたオーガニックシャツと、赤いスカートがとてもお似合い。
 
 お母さん曰く「子の子、このシャツとスカートとってもお気に入りでいつも着ているんです。特にお休み明けの月曜日、保育園に行くのを少しぐずるので、 ”これで勝負!”と気合を入れて着せるんです。すると元気になって保育園に行ってくれます。今日はもう一枚づつ頂きたくて・・・・・・」と。

              2013_102213・10・22幼児0001


 「えっ!、そんなにこのシャツがお好きなんですか!、うれしいです!。今度はどれにしましょうか。幼児さんのオーガニックシャツはもう作られていないので、ここに残っている中から選んでくださいね」と。

 お母さんは、子どもさんに「どっちが良い?」と聞きながら探される。

 お子さんは、小さな頭で考えな悩みながら、フクロウのアップリケのシャツと赤い縞模様のスカートで決断。凄いですねぇー、ご自分で納得をして服を選ぶなんて・・・・・・。
 
 バナナチップを4~5枚食べてお腹も満足になり、鏡の前で歌を歌ったり、身体を動かしたりのご機嫌さん!。
 その内、「もう、行こか」と、お母さんがフェアトレード商品で楽しまれている時間にストップをかけられる(笑)。

 「今のお猿さんのシャツも少し小さくなってきたので、また、買いに来ますね。この子は、このお店に来るの嫌がらないので助かるわ、音楽も良いんでしょうかね」と、お母さんは安堵して帰られる。

 ありがとうございます。小さな時からフェアトレードを支えていただきまして感謝です。またのお越しをお待ちしてます。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 16:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad