■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
笑顔になる「おいしいチョコレート」
  寒ーい冬日、温かいコーヒーとチョコレートでほっこり・にっこりと幸せなになります。 
 
 * 「こんなおいしいラムチョコはじめて・・・・・、もう、スイーツ食べなくなった」(女性の料理人さん)
 * 「どこにも売っていないクランベリーチョコ、チョコはこれに限る」(河内長野市から来て下さる友人、10袋買いです)
 ****** 「かわいいパッケージに美味しいチョコ、プレゼントに最高!」
 ****** 「おいしいので、すぐあげたくなっちゃう」(おいしい!と共感できることが喜び)
 ****** 「他のチョコ、食べれない!」
 *** 「友達にあげたら、”買ってきて”って頼まれた」
 * 「ウインター、まだありますか」

 毎日、お客さまとおいしいチョコレートの会話が絶えません!。

  2013_121413・12・14チョ0002 2013_121413・12・14チョ0003

 第3世界ショップさんの資料
   「地球食のチョコレート おいしさの秘密 Q&A」より

Q1 チョコレートに欠かせない原料のカカオの実はどこになる?
a.土の中  b.土の上  c. 枝や幹

(正解:c ラグビーボールぐらいの大きさのカカオの実は、木の枝や幹に直接なり、生産者は手作業でこの実を収穫します。)

Q2 地球食のチョコレートに使っている砂糖の原料は?
a. サトウキビ  b. てんさい  c. さとうかえで

(正解:a 工場に運ばれたサトウキビは、加工されて、ほどよく糖蜜が残っている薄茶色の砂糖になります。)

Q3 とろりとした口どけを生み出した人物とは?
a. クンラート・バンホーテン  b. ルドルフ・リンツ  c. ヘルマン・ボールマン

(正解:b ある休日前夜、チョコレートを練り上げるコンチェという機械を止めるのを忘れてしまったところ、72時間も運転しっぱなしになり、機械の中、絹のような滑らかで、口溶けのよいチョコレートが偶然出来あがったそうです。)
 乳化剤や他の油脂を使わずココアバターのみを使用し、極上の口溶けを生み出す練りは、市販のチョコレートの約3倍でしょうか。 

   *** 試食の小さなチョコレートに、一口のコーヒーを差し上げると「おいしい!」のお客さまの笑顔!。その笑顔にわたしはとっても幸せです。
 チョコレートを作る人、売る人、買う人、いただく人、食べる人・・・・・・・みんなが笑顔になるフェアトレードのチョコレート!。
   2013年、この1年がんばったご褒美に、みんなでおいしいチョコレートを・・・・・宜しくです!。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:39:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今日、チョコを買わせていただきました!
はじめまして。
今日、お店の前を通りがかり、お店の雰囲気が気になり中へ。
すると、私の好きな感じのアクセサリーや雑貨、食料品がたくさん!!
しかも、フェアトレードということで、私も何かの役にたてるかなー、と思って商品を見せていただきました。
そしたら、気さくに話しかけてくれた店主さん。コーヒーとチョコをいただき、すっかりチョコの虜になりました♪何種類か買わせていただき、楽しい一時を過ごさせていただきました。
またお邪魔しにいきたいと思います。
今日は、ありがとうございました!!
2013-12-22 日 18:33:17 | URL | にゃんちゅう [編集]
=にゃんちゅう さん=
 お店に、ブログにご来店いただき本当にありがとうございます。とってもうれしいです!!。チョコレート、はまるでしょう!。美味しくて、安心安全で、フェアトレードで・・・・・・・最高ですよ!。
 お互い、無理せず、出来ることで社会貢献を・・・・・・・が鉄則です。
 またのお越しをお待ちしてます。
何分、高齢の店主でして・・・・・お顔とお名前を一致させるためにも次回お越し頂いた時「にゃんちゅうです」と教えてくださいね。
 ありがとうございます。
2013-12-24 火 11:18:14 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

