■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
土曜日、日曜日のことです
    日曜、月曜と連休を頂いていました。
 お休みの前日・土曜日、acchaの店内は賑わいをいただく。

 滋賀の大津市から若い女性の来店です。
 もちろんフェアトレードを支えて下さる方です。「近くにお店がないので、大阪や京都へ出て来たときのぞくんです」とゆっくり、かつ愛しく、フェアトレード商品との出会いを楽しまれる。お気に入りを数点、大津市へ連れて下さる。

 和歌山の橋本市からKさんの来店です。
 以前この界隈でお仕事をされていたがご病気で退職され、その後体調が良い時、年に1~2度のぞいて下さる。久しぶりの再会に感激!。ご家族のご病気も重なり、ご苦労されておられるが明るく前向きなKさんに安心!。「バレンタインに来られないかもしれないから・・・・」と、お世話になった方々へのチョコレートなどを連れて下さる。

 サポーターのOさんが仲良しのお友達Aちゃんとご一緒に来店です。
 Aちゃんは「どれも、みんなすてきぃー!!」と、終始笑顔でフェアトレードの商品、いや、お店毎を褒めて下さる。とってもお似合いの白いアルパカのカーディガンが嫁入りです!。

     プレゼント交換の品を、ご自分用のご褒美を、寒さ対策を・・・・・・・・・・・・・・と、acchaからフェアトレードの子ども達が巣だっていきました。

 みなさま、ありがとうございます!!!。

 翌日のお休みは、法事で故郷金沢に帰える。「雪が見られるかな」と少しワクワクしていたのですが、福井県で車中からうっすらの雪景色のみで金沢は雨の暗い冬日です。

  2013_121513・12・17雪0001 2013_121513・12・17雪0002

 「雪、なあてよかったんや、足元悪いと大変ながや、電車も遅れるがいね」の義姉のことばに、気楽なわたしの想いを反省・・・・・・です。帰りは、雪は無くても風の影響で湖西線の経由ができず、米原経由のため大阪着は45分の遅れと。雪国の現実はやはり大変だ!
 
 恵まれた気候での大阪の暮らしや営業に改めて感謝です!。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:50:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。