■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
少し早いですが、「ワンコインカンパ」のお願いです!。
    セールも福袋もない・・・・・・静かな新年のオープンですが、一昨日「今年も宜しくでーす」、「この界隈に来たら必ずよります!」とうれしいお客様をいただく。ありがとうございます。
 
 かつ、松原市のTさんはレジ前で「しばらく入れていないから」と、東日本大震災の「ワンコインカンパ」に投函される。
「もうー!」と言いつつも、「そうだ!、今から訴えていこう!、遠くにお住まいのお方は数ヶ月後のご来店もあるんだ」と、Tさんの教え・想いをいただく。ありがとうございます。

 少し早いですが、
 今年も東日本大震災3年目の3月11日に向かって、「ワンコインカンパ」をお願いさせていただきます。どうぞ、どうぞ宜しくお願い申しあげます。
 

  2014_010714・1・7カンパ0001 2014_010714・1・7福島0002

 昨日の新聞、「仮設の劣化が深刻に 福島県 1万6800戸を総点検」の記事に胸が痛む。

* 双葉町の山下忠弘さん(84)
 「強い雨風が吹くと、壁と窓枠の間から雨が入り込み部屋の半分が水浸しになります」

* 浪江町の女性 (75)
 「4畳二間に夫と2人暮らし。寝室は2人分の荷物で埋まり、足を伸ばして寝ることもできません。冬場は毎朝部屋中の結露を吹き取るのが日課です。部屋の隅には真っ黒なカビが生え、匂いも気になるし、身体だってしんぱい。だけどどここで寝るほかない」

* 放射線量が比較的低い南相馬市の一部や樽葉町などの避難指示区域では、特例で年末年始を自宅で過ごすことが認められています。しかし、希望者は避難者の約6%にとどまる。

 あの大大震災から3年近くが過ぎようとしているのに・・・・・・・こんな状況でいいのでしょうか。憤り、怒り、涙が止まらないです!!。かつ、あの震災で亡くなった人より、震災がための孤独死や病気で亡くなった人の方が多くなっていると聞きます。
 今日の政治・経済の在り方にレッドカード!ですよね。

 3・11に向かって「真の復興を!」、ご一緒に声をあげていきましょう。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:17:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。