■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
残り福をいただきます。
     今日は戎さんの最終日・・・・・残り福のいただきでーす!。
 
* 「昨年、これいただいたの」とキーホルダーを見せて下さるお客様。「今年はお友達の分よ」と同じものを数個買って下さる。
* 「猫のカバンあるわよぉー、早く早く・・・・・・。猫模様でこんなきれいな色(赤)のカバンないわよ。買いなさいよ!、良いよ!」と、昔お嬢さんの3人連れのみなさん。お互いに言いたいことをズバリ、で、とっても仲良しの様子が伝わる。わたしもお話の仲間にしばし入れていただき楽しむ。

* 「ここにあった!・・・・、コーヒー豆チョコ」、「探しておられたのですか」、「神戸で買ってとても美味しかったので、何処に売ってるかなって思ってたんです」と、ニッコリ。
* 「会社がこの近くですが、戎さんではじめてこのお店見つけました。良い所見つかって良かった!」と、ブローチを連れて帰られる。

* 「いつも車で通るのでお店のこと気になってたんです。今日は車の運転手がいなくて電車なんです。良かった!、また来ますね」と、スカーフを連れて下さるお母さんと娘さん。
* 「チョコレート、感動したー!」と、100gチョコチョコレートを6枚。

*************
 こうして、今年も堀川戎さんのご縁・福をいただき感謝です。ありがとうございます。

  2014_011114・1・11戎さん0002 2014_011114・1・11戎さん0004

 そして、今年も「おいしい!」をいただきました。
 この間は、タイ焼き、いもきん、はしまき、チジミ、おでん、から揚げ・・・・・と少しづつ、かつ夕食も兼ねてです!、もちろんその時お店にいらしたサポーターのみなさまと分け合いながら・・・・・(言いわけですね・笑 )。
 
 天神祭りに戎さん、フェアトレードの宣伝や販売にがんばります。が、ご近所の屋台のみなさんとの出会いをはじめ、そのみなさんが作られた美味しいモノがいただけて幸せです。ごちそうさまです!。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 14:11:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad