■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「ステナイで!」、書き損じた年賀状・・・・・・
  寒い毎日が続く。も、雪国でご苦労されているみなさんに比べるなら贅沢ですね。
 一昨日、ご近所にお住まいのMさんから「書き損じはがきと切手」をいただく。「もう、時期だよ!」と取り組み開始の背中を押していただいたようで、ありがとうございます。今年もacchaにて、すてない生活「書き損じ年賀状」などの取り組みを行います。

  「 あなたのはがき、だれかのために。」 キャンペーン  (チラシより)
  
*** 集めているもの ***
・年賀状などの書き損じはがき  ・未使用はがき(未投函の物) ・切手(未使用・使用済) 

 バングラディシュでは、家事使用人として働く少女たちは33万人以上いるといわれてます。その多くは学校にも行けず、読み書きもできません。
 シャプラニールは彼女たちの支援としてサポートセンターを運営しています。
 いただいたはがき類は日本で換金し、活動資金として大切に役立てます。

◆ はがき1枚で・・・・・
子どもたちに絵本を1冊買うことができます

◆ 10枚で・・・・・・・
働く少女たちの読み書き教室を1回開催できます

◆ 25枚で・・・・・・
働く少女たちが新しい料理を覚えられる料理教室を1回開催することができます

  2014_011414・1・14捨てな0001 2014_011414・1・14捨てな0006

 持参されたMさんの使用済み切手一袋は、この1年間職場でコツコツ集められたものです。
またここ数日、「3:11ワンコイン」カンパの方も順調です!。都島区から、尼崎市から、そして伊丹市からは封書で・・・・・・・・・。
 お客様の早い行動、優しさが身に染みる新年の出発です!。ぼうーっとしている店主は、お客様に教えられる日々です。ありがとうございます。
 3・11ワンコインカンパ、書き損じはがきキャンペーン(3・31)共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:45:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad