■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
しつとりなめらかで、あたたかい アルパカニット
  寒い冬にピッタリ!、ペルーの「しっとりなめらかで、あたたかい アルパカニット」のご紹介です。
と言ってもセーターやカーディガンの在庫が少し寂しくなってきたので、追加注文をしています。

 アルパカとは

 ラクダの仲間であるアルパカは、南米ペルーの高原に暮らしています。
 直射日光や強凬など寒暖の激しい苛酷な自然環境から身を守るため、アルパカは非常に細い毛で身体全体を覆っています。
 この毛は一本一本がストローのような空洞になっており、中に暖かい空気を閉じ込めることで優れた保温性を持ちます。
 アルパカの毛は繊維が非常に細いことに加え、油分を多く含むため、つるつる滑って編みにくいそうですが、編み子さんが一点一点丁寧に編んでいます。
 しっとりとなめらかな手触りとあたたかさ・保湿性においては格別です。

 「ベビーアルパカ」

 アルパカの中でも希少価値が高く、最高級品質とされる「ベビーアルパカ」。
 第3世界ショップのベビーアルパカ商品は、首元の一番柔らかい毛だけを使用しています。
 思わず頬ずりしたくなるような柔らかさです。  (カタログより)

  2014_011614・1・16アルパ0004 2014_011614・1・16アルパ0011
  2014_011614・1・16アルパ0002 2014_011614・1・16アルパ0007

 カタログの説明通りです!。
 薄いのに暖かい!、軽い!、しっとりで、なめらか!、思わず頬りしたくなります!。 わたしも寒い日はアルパカの出番、今日もアルパカのカーディガンを羽織っています。改めて細いアルパカの糸の素晴らしさを噛みしめながら、ベビーアルパカに、編み子さんに感謝・・・・・・愛しさでいっぱいです!!。決してオーバーな表現でなく、お客様みなさまの声ですね。

 小物でこの冬の新製品、写真下の「スマートフォンも対応 アルパカ5本指手袋」です。人差し指と親指に切り込みが入っていて、指先がフードのようにはずれます。これなら手袋をしたままで小銭を出したり、携帯電話の操作ができます。

 また、「アルパカの指だし手袋」は手袋を外さなくても文字を書いたり、キーボードが打てるのでとても便利です。手首をきちんと暖めることで指先まで暖かくなるので、パソコンなどに良いですね。

 他にも「ネックウォーマー」、「レックウォーマー」、「スヌード」とあったかいアルパカ製品がいっぱいです。一度お試しください。きっとベビーアルパカのファンに・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:35:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。