■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春物アクセサリーの一部と・・・・・・お料理です
 少し春の日差しでしょうか・・・・・でも今晩から雨で明日からまたさむーいになっています。
 それでも2月の上旬から中旬には春物のカタログや商品が入荷致します。まだまだコートやマフラが離せませんが、春のお洋服やアクセサリー、雑貨など春色をお待ちください。

 今日は昨日入荷したピープル・ツリーの春アクセサリーの一部を写真でご紹介です。

  2014_012514・1・25PT他0008 2014_012514・1・25PT他0003
  2014_012514・1・25PT他0005 2014_012514・1・25PT他0007
  2014_012514・1・25PT他0012 2014_012514・1・25PT他0014

     *     *     *     *     *     *     *

 食べること大好きのわたしは作ることも楽しみの一つ、昨日この時期に美味しい大根とぶりで「スパイシーぶり大根」(レシピーは新聞より)を作りました。
 と言っても、普通の煮つけと調味料が違うだけです。

 材料: 小さなぶり2切れ(さっと湯に通す) 大根6切れ(圧力鍋で3分) しょうがせん切り きざみネギ
 調味料: みりん大さじ2・5 砂糖・お醤油・ケチャップ大さじ1・5 カレー粉(フェアトレードのミックスマサラ)大さじ1弱  (分量は好み応じて・・・適当)
 後はただ、煮詰めるだけです!。            
 
                 2014_012514・1・25PT他0010

 フェアトレードのミックスマサラとマスコバ糖、他の調味料はご近所の自然食品さん、お魚はご近状の魚や太郎さん(どちらも真面目なお兄ちゃんが一生懸命の小売店なので応援です!)、大根は岩本農園さんで素材はバッチシです!。
 
 とってもおいしかったでーす!!。

 ミックスマサラ(ネパリ・バザーロ)は、アジやサバ、イワシなどにまぶし、オリーブオイルや椿油で焼いても美味しいです!。もちろん、じゃがいもやかぼちゃでも良いですね。


フェアトレード新商品 | 12:07:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad