■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
男性のお客様たちです
  昨日の定休日、長年住んでいた茨木の友人たちの健康お見舞に出向く。お元気な頃は、acchaにもお買い物にお顔を見せてくださった方々。
 「小さな業者を守ろう、原発をなくそう、不条理は許せない」と、身体を張ってのお仕事や活動をされていた夫さんたちを支え、看取られてこられた79歳~85歳のみなさん。持病を抱えておられながらも、夫さんたちの意志を引き継ぎ元気いっぱいがんばっておられる。近況を活き活き話されるみなさんのお顔が輝いて美しい!!。
 なつかしい茨木のみなさんから、健康や元気をいただいたのは他ならぬわたしなんだ!。
 その意気でわたしも毎日がんばりまーす。

   ここ数日、やさしい男性のお客様たちをいただく。

* いつもメープルシロップを買いに来て下さる中年の男性。
* いつもマスコバ糖を買いに来て下さる良きパパさん。
* いつもご家族やお友達と書き損じはがきや使用済み切手を収集し、持参役をして下さる高槻市の男性・Tさん。

* オーガニックコットン大好きの青年、メンズのタートルと石けんのお買いモノです。
* 「車でいつも前を通り、一度入りたいと思っていました」と、うれしいお声をいただくはじめての男性。ゆっくり商品を愛しみ数点のお買いモノです。
* 「学校の授業に使います、全員の口に入るかな・・・・・」とチョコレートを買って下さる中学校の先生。

* バレンタインのプレゼントセットを買って下さる男性。
「男友達にやるんです。あいつは、どうせ誰からももらわんだろうから・・・・・」、「お優しいですね・・・・・」と笑顔での交流
* 「此処で主人に買ってもらったアルパカのレッグウォーマーがあまりにも暖かいので、もう一つ欲しくて・・・・・」と、ご主人とお2人での来店。やさしい夫さんは少し後ろで照れ気味です。

******

 こうして、ご家族にお店にやさしい男性のみなさまに感謝です。ありがとうございます。

 

 
スポンサーサイト


未分類 | 12:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。