■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
展示会で横浜へ
     昨日は、ネパリ・バザーロさんの「2014 春夏新作展示会」で横浜に出向く。方向音痴のわたしも、やっと新幹線・横浜線・根岸線の乗り継ぎに迷うことなくネパリさんへです。
  
  今回の展示会は、3日(月)~9日(日)と1週間間の内、お店屋さんは都合の良い日時で参加する。かつ、ネパリの代表者・副代表者・スタッフのみなさんや、他のお店屋さんと昼食をとりながら、ゆっくり話し合い交流を深める、と言う内容。お店屋さんには、柔軟な対応で助かりますが、迎えいただくネパリさんは大変だなぁーと思いました。

  直営店「ショップ ベルダ」は、春夏のさわやかな色、生地のお洋服がズラリと展示され、「これ着たい!」「ほしい!」の熱い思いを抱く。春、夏は、サラサラで着心地抜群の竹布の出番!、デザイン、色もすてき・・・・・・、きっと満足していただける・・・・・・・・と、決めました!。よろしくです!。

  2014_020414・2・3ネパリ0002 2014_020414・2・3ネパリ0006
  2014_020314・2・3ネパリ0003 2014_020314・2・3ネパリ0002
  2014_020314・2・3ネパリ0004 2014_020314・2・3ネパリ0005
  2014_020314・2・3ネパリ0007 2014_020314・2・3ネパリ0008

 午後のお話や交流では
 ネパールの生産者や子どもたちのこと、東北の被災地のこと、そのネパールと被災地のつながりから生まれたコスメ「Kune」のことなどを熱く語られる代表の春代さんや副代表の完二さん。

 若手の店主さん、男性店主さん、カフェも経営される店主さんなど、みなさんの営業に対する熱い思いも聞かせていただく。悩みながらも、前を向いて歩かれるみなさんのお話しから、店主の心構えなど学ばせていただく。

 カタログをはじめ、年間報告書や東日本大震災の支援報告書など、頂いたたくさんの資料を読みながら大阪着。元気をもらった一日・・・・・・・明日からがんばろう・・・・・の想いで家路をゆったりと。
 
<一番下右の写真は横浜線の電車内、つり革が三角で持ちやすく、低い。かつ、優先座席の方は黄色で目立ち、椅子から立ち上がる時にも、隅と真ん中に黄色の太い持ち手が付いているので、妊婦や高齢者に優しく感じました。大阪にあるのかなぁーと思わず写真を・・・・・・・(優先座席にお客様がいたのでちょっとしか写せなくて> 


フェアトレード新商品 | 12:29:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad