■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
涙、元気、感動、ありがとう・・・・の3つのこと、です。
   今日はブログに記したいことが3つも・・・・・・・・・

 1つ 涙と元気や勇気をいただきました
* 「たくさんの支えて下さった人への恩返し」 
  真央ちゃん・・・・、あの華麗なる滑り、涙、笑顔・・・・・・・・世界の人が感動しました。 

* 「雪の国道へ、命のおにぎり 飯舘村の恩返し」
  福島県飯舘村の仮説で暮らすじいちゃん、ばあちゃんが、支援物資として届いていたコシヒカリを炊き、海苔と梅干しを持ち寄っておにぎりを握る。雪をかき分けて、列をなす車中の人たちにおにぎりを配る。国道の運転席で、持病で意識を失いかけていた人が温かいおにぎりで命拾いを。・・・・・・・・・・すごいです!、やさしさ・思いやり!。 

 2つ 卒業式にフェアトレードのお洋服を選んでいただきました
* 「車でお店の前を通り、一度来店したい、の思いが叶いました」と、新大阪の地域から新しいお客様の来店です。「わたしが主役でないから目立たず、かつ、普段にも着られるものを」と。ついでに、春物新商品も連れてくださる。

* 枚方市からいつも来てくださるYさん、「娘の卒業式と言うことで主人の賛同もあり、こんな機会に思い切ってお洋服を」と、ワンピース、カーディガン、スカーフで目立たず、かつ、上品・おしゃれな装いです。
「フェアトレードのお洋服を着て、卒業式に出席できるのうれしいわ・・・・・・ほっこりする」のうれしいお声もいただく。

 「フェアトレードのお洋服を卒業式に着てくださる・・・・・・・」うれしくて、幸せな気持ちをいただく。ありがとうございます。 

 3つ 愉しい新作・フェアトレード商品のご紹介です(シサム工房さん)。

* 「ミティラー象アイピロー」と「なまけもの君あいぴろー」(¥1、575)
 アイピローの中は、目にやさしい・冷却効果のあるフラックスシード(亜麻の種)が入っています。acchaで人気もの「ポチとタマのアイピロー」に仲間入りです。
               
                 2014_022214・2・22シサム0002
              
* 「クッション ロング」 (¥2、625)
 ソファーやテーブル・イスに、枕や腰に・・・・・いろいろ活用できます。素材は綿100%、鮮やかな色や顔などの愉しい遊び心がいいですね。

  2014_022214・2・22シサム0005 2014_022214・2・22シサム0007
  2014_022214・2・22シサム0009 2014_022214・2・22シサム0011

  月に数回、夜の電話相談のお仕事をされてるNさん、一目惚れのお買い上げです。「椅子に座って電話を受けている合間の仮眠用にピッタリ!!、綿なので暖かく、軽い。かつ、かわいい!」と絶賛です。ありがとうございます。

 アイピローもクッションもほっこり・・・・・・出会いをお待ちしてます。

               
スポンサーサイト


日記 | 16:32:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad