■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
モノも人も輝く、アクセサリーのりフォーム
    少し暖かくなり春の訪れを感じます。
 
 先週末のアクセサリーリフォーム会は3名のお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。
 女のお子さんを2人連れて茨木市から来てくださったユカちゃん、以前に買われたペンダンドのリフォームです。

 短いペンダンドなので先についているハートの石3個が「少し重く感じる」とのご相談です。
3個の石を2個と1個に分けて2つのネックレスに変身です!。しかも間に入れる小さな石は、アクセサリー作家・金家さんが数個提示される中かから、「これが良い」とお子さんの一声で決まりです。

 「わぁー、すてき!・・・・・しかも2つもできて・・・・・・うれしい!」と、笑顔いっぱいのユカちゃん。「写真、写真」と、ユカちゃんに押されてブログ用の写真を撮らせていただく。

                 2014_022314・2・23修理0001
 
 一番左が最初のペンダンドで、真中、右が変身した2つのものです。

 次は、当日都合が悪くて来店できないため事前にお預かりした分、「ピアスの修繕2つ」です。詳しい説明のお手紙が添えられています。
 そのうちの一つ、「ピアスを落として片方だけになり、残ったピアスを活用してアンバランスのピアスに仕上げてほしい」と。
                
                 2014_022314・2・23修理0016

 写真左が残された片方のピアス、右が新しく作られたピアス。同じ色でバランスを考えてのおしゃれなピアスに変身です!。とってもすてきです!。

 こうして、お家に眠っていたアクセサリーが見事に変身・復活です!。
 変身・復活の新たなアクセサリーを見つめられる、お客様の笑顔がキラキラと素敵です!
 モノも、人も、すてきになるアクセサリーのリフォーム・・・・・・いいですねぇー。
 アクセサリー作家の金家さん、ありがとうございます。

 次回・アクセサリーリフォーム会のご案内
   3月19日(水) 14:00~19:00  acchaにて 
スポンサーサイト


未分類 | 14:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。