■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ホワイトデーのプレゼント
     「ホワイトデーのプレゼント」をと、男性、カップル、彼氏の代理・・・・・と、いろんなお客様の来店です。
 
 そして、「お返しが高くつくね」、「この頃、もらうのが少なくなって寂しいです」、「ラッピングはいいです(さりげなく渡す)」、「チョコがおいしいから、いつもお返しはチョコです」・・・・・・・など、楽しいお声をいただく。

 一昨日、昨年12月のアチャのイベント・ライブでお世話になった男性・Kさんが来店される。
「阪急ハンズの1階は、ホワイトデーコーナーになっていろんなプレゼント品があるんです。が、あっ!、フェアトレードのacchaさんがある!、と思い出してきました」と・・・・・・涙です  

チョコやコーヒーは買いましたが、”モノを買う”と言う視点で商品をみるのは始めてです。良い物がありますね。素晴らしいものですね」と、フェアトレードの商品たちをとても愛しんでくださる。褒めて下さる。
 
 「どれも良いので、決めかねています」と悩まれながら、パキスタンの手刺繍ポーチにホワイトチョコが入るなど4種類のステキなセットで決まり!。かつ、パキスタンの手刺繍に感動される。

 悩んで、迷って、商品に熱い思いを抱かれて・・・・・・・、「あの人にこれを・・・・・」と決められるKさんは素敵です!。そして、ホワイトデーにそんなお返しをいただける女性もすてきですね。

 ほっこり、あったかい想いをいただきました。そして、フェアトレード商品を褒めていただいたことが、とてもとてもうれしいです!。苦難を強いられているなかで、ものづくりに励まれるパレスチナの生産者と、NGO団体、わたしたち、お客様と、まさに一体です。
 ありがとうございました。とってもうれしかったです!。

スポンサーサイト


未分類 | 11:45:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad