■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
連休のお客さま
    お彼岸も過ぎ、春がそこまで来ています。
 
  連休ですね、今朝から埼玉県と広島県からのお客さまをいただく。 

 埼玉県のお客さま
 この春から大阪で就職・自活される息子さんのお家へ来られている。
「一人息子なので少し心配なんですが、息子は喜んでいるかも・・・・・ですね。この界隈は、安くて美味しいものが多いですね。主人共々食べたり飲んだりで楽しんでます」と。
 
 フェアトレードの説明をしながら交流を深める。「埼玉に戻ると仕事などでゆっくりできないから」と、アクセサリーをはじめいろいろ商品を見て、選ばれる。お気に入り数点が埼玉に嫁ぐ。

 広島県のお客さま
 一人旅を楽しんでおられる女性。
「広島ではフェアトレード店見つからないわ、お店ができてもすぐに閉店になるとか、ネットだけのショップになってしまうの。だから通販で買っているんだけど、こんなに商品が見られて、うれしいわぁー、楽しいわぁー」と笑顔で商品を愛しまれる。
 いま使っておられるお気に入りの山羊革・長財布、「予備用に」と象さん模様の長財布を新調。
そして、「お友達にも渡しておくわよ」とacchaのチラシを数枚持参される。

 「今日の最大の収穫・出会いは、ここのフェアトレード店!。また来るわね」と、うれしいご挨拶をいただく。

 遠くからのご来店、本当にありがとうございます。温かいみなさまとの出会いをいただき、とってもうれしかったです。 
 
 さぁー、来週の水曜・26日は北浜・「SCSK株」での出店です!。企業の社会貢献活動の一貫として、千里に続く大阪北浜支店での出店。まづは、お昼のパン販売の横での出店許可をいただきました。サポーターのユカさんと、チョコレートやカレーなど食品のおいしさを語り、フェアトレードを語ってがんばりまーす!。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 14:42:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad