■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
楽しかった出店
   昨日は1日雨でした。その雨が春に芽を吹く植物たちを生き返らせるのでしょうか。桜の開花が近づくと、天候が気になりますね。今朝の道中、お寺さんの庭に咲き始める可憐な桜の花弁とつぼみを眺めて早春をいただく。 

  昨日は、SCSK株さんのお昼休み出店でがんばりました。大阪取引所の見上げるビルにはじめて足を入れる。少しドキドキしながら、担当してくださるOさんと連絡をとり無事13階の会場へ。
 Oさんたちは、会社の中の「社会貢献活動クラブ」でがんばっておられる。
 昨日は、月に1回のお昼のパン販売(障害をもつ若者たちが関わっておられるパン屋さん)時に、「フェアトレードの出店を」とお声かけていただいたのです。

 同時に、Oさんたちはこの間「カンボジア支援」として、物販・資金といろんな援助活動をされてこられたパネルも展示される。クラブに参加されているみなさんをはじめ、援助される会社の資金や時間の手間暇など、いろいろご苦労されての成果なんです。が、パネルを見て下さる方が多いとは言えず、サポーターのユカさんと少し残念の想いをつぶやく(他の日に見ておられたらごめんなさい)。

  [emoji:e1」194]    acchaのお店では
「かわいい」、「おいしい」、「いいですね」、「お店近いやん」・・・・・・と、昼食前の方をはじめ、昼食後に大勢の男女の会社員のみなさんに立ち寄っていただき、購入していただきました。ありがとうございます。
 千里支店と同じく、「カレーの壺」は大人気商品、チョコレートやバナナチップ、ドリップコーヒーなども好評でした。食べ物以外では、山羊革商品や刺繍ものでしょうか。

  DSCF5338.jpg DSCF5341.jpg
  DSCF5344.jpg DSCF5345.jpg

 ユカさんとOさんの応援をいただき、3人で商品の説明やフェアトレード語り、ショップカードを渡して大宣伝!。「一度お店に行ってみようか」のうれしいお声もいただき、13:00のお昼休み終了と同時に閉店です。
 「商品をほめてもらいうれしかった!」、「売れてよかった!」、「楽しかった!」のわたしたち。 

 お手伝いいただいたOさんユカさん、フェアトレード商品を買っていただいたみなさま、本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:23:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。