■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
心配事が消える、「ウォーリードール」
  今日は、最近静かに人気のある小物品「ウォーリードール」(タイ)のご紹介です。

 眠る前に心配事を話し、枕の下に入れて眠ると、
             次の朝には心配事が消えているという言い伝えのある人形です 
 

 この人形を作っているタイの人形作家・バニダさんは、ラオ族の娘として生まれました。革命で投獄された後にタイへ渡り、ラオスとタイの女性の仕事つくりを行っています。)

  DSCF5382.jpg DSCF5384.jpg

 人形の後にピンがついているのでブローチとしても使えます。
 人形を入れるポーチや人形の服の手刺繍をはじめ、細かな手作業で作り上げられたかわいい人形たち、本当にほんとうにすばらしい作品・商品です!。
 どのセットをみても、何回ながめても、すばらしい作品・商品の一言につきます!。
 どうしてこんなすばらしいものが、しかもお安い値で(¥518)できるのか・・・・・・頭がさがります。

 「願いがかなう」、「心配事が消える」とお守りのようなプレゼントに人気です。この時期は、受験や就職時期・・・・と言うこともあるでしょうか。「何かお守りのようなもがないですか」と聞かれるお客様には、自信をもっておすすめです。
 子どもさんやご主人さんの就職用に、病気回復用に、小さな子どもさんのお土産に・・・・・・・・と、タイのウォーリードールは大活躍です。

 そして「就職決まったよ」、「受験受かったよ」と、この4月わざわざうれしいご報告をいただいています。ウォーリードールは気の問題・・・・・・で、基本的には本人さんのご努力でしょうが、うれしいご報告にわたしもほっこりをいただきます。
 一度ご覧ください。ほっこりと笑顔に・・・・・・・・・。

 

 
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 14:28:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad