■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
素敵に老いを・・・・・・・
  昨日、店頭の入り口でがんばってくれるマネキンお姉さんの初夏のお洋服が売れる。ネパリ・バザーロさんのふんわりした「ラグランスリーブプリントブラウス」で、エレガントでとってもおしゃれな服です。
 わたしが驚いたのは、店の前を通られて、見て、一目ぼれで買われたお客様・・・・・・・なんと88歳と。「これからの季節にピッタリですね」ととてもうれしそう!。明るくおしゃれに満ちたお方でした。

 その数日前です。「そのバック見せてください」と、店頭の高めに飾っている第3世界ショップさんの新柄の山羊革バック・ポシェットに一目ぼれのお客様。椅子付きのお買い物バギーを押しながら、視界をうーんと広げられる姿に感動です!。お歳を聞くと・・・・・・なんと84歳。
 「明日のお出かけ、これを下げていこう!、初夏らしくて良い色ですよね。家に引きこもってたらだめでよ、お出かけするとおしゃれも楽しいでしょ」と。

 お2人のお客様、髪は短くさっぱりときれいに仕上げ、素敵なネックレスをつけられ、赤い口紅がとてもお似合い。肌も艶々で驚くほどの若さ・・・・・・・・元気あふれるお2人、いゃぁー学びました!。こんなに素敵に80代の老いを迎えたいものです!。元気をいただきました。ありがとうございます。


                                          

 シャプラニールさんから、「ステナイ生活へのご寄付のお礼」の2回目の報告が届く。

・はがき=6030円 ・未使用切手=410円 ・使用済切手 合計=6,453円

 はがき1枚の換金は45円相当で、現地の子どもたちが使うペン3本分の寄付になるようです。
はがきは、前回と今回で計11,025円なので、735本分のペンが子どもたちへのご寄付になりますね。
ありがとうございました!。とてもうれしいですね!。    


    ゴールデンウィークの営業ご案内です。
* お休みは毎月曜の定休日 4月28日(月)と5月5日(月)
                   臨時に5月6日(火曜・祭日)を休ませていただきます。

* 5月19日(第3日曜)と20日(月曜)は定例の連休となります。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 11:42:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad