■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
4人連れの男性お客さま
  今日から新緑さわやかな5月、フェアトレード月間の5月、「世界フェアトレードデー・in accha」5月31日を迎える5月!!・・・・・・・店主の頑張りを心する。
 
 そして今日は、労働者の祭典・メーデー!。「機密保護法案廃止せよ!」 「大幅賃上げを勝ち取ろう!」、「雇用は正社員が当たり前!」、「労働者派遣法改悪反対!」と、隊列のシュプレヒコールが店の中にもこだまする。
 「そうです!、大幅賃上げを勝ち取ってフェアトレド商品を買って欲しいなぁー」と、お店の前に出てエールを送りながらお願いする。

 先の日曜日、長年住んでいた茨木市から同世代の友人が釣り仲間3人さんを連れて来店される。狭い店内は、男性4人さんで満員。お昼のアルコール一杯が入ってか上機嫌のみなさん、歳に負けず介護施設への送迎車運転をはじめ、いろんな仕事やボランティアで頑張っておられる姿に感動!。

「いろいろあるなぁー」、「どこの国かなー」、「お前、なんか買えよ」、「お前こそ母ちゃんになんか買えよ」、「あいつに代表で買わそうか」・・・・・・・・・と楽しい対話が店内に響く。 

 ご自分用にメンズのオーガニックコットンのTシャツと、お孫さんへのプレゼントを選ばれる。
お料理が得意な彼は、ザータルやフレッシュバジルソースも多いに関心ありで、「また、来るわ。俺、はまりそうやな・・・・・」とうれしいお言葉をいただく。

 友人のNさんは、「嫁さんの誕生日が過ぎてるんや、何か・・・・・」と探される。小柄なN夫人も良く知っているので、わたしとお揃いのオーガニックコットンフラワーシリーズのトップに決める。
「俺、なんか貰ろたかなぁー」、「先にプレゼントすると返って来るんですよ」、「そんなもんか」・・・・・・・・・・・。夫さんからのプレゼントに、「どうしたん!」と驚きをとるためにも、心を込めたかわいいラッピングに。

 タバコを飲まれるお2人は外で待たれる。これから少し歩いて歩いて、夕食にまた一杯と。
 お買い上げをいただき、楽しい会話をいただき、ほっこりと元気をいただきました。また、acchaを忘れずはるばるの来店をいただきとてもうれしかったです!。ありがとございまし!た。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:00:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad