FC2ブログ
 
■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
やさしい男性の介護士さん
   5月の第2土曜の今日は「世界フェアトレード・デー」、そして明日・第2日曜は母の日ですね。

 昨日、姫路からやさしい青年の来店をいただく。彼は「コーヒーは苦手なんですが、ここで以前飲んだ”水出しコーヒー”がとても美味しく飲めたので・・・・・・」と話してくださる。
 早速昨日も「有機栽培水出しコーヒー・森のしずく」の試飲で潤っていただく。

  彼は優しい目線で店内を見渡され、フェアトレードのいろんな商品を愛しんで下さる。そして、プレゼント2組を持ってレジの前へ。「母の日」のお母さんへと彼女さんにです。

 少しお話をさせていただく。お父さん、お兄ちゃんは街のお医者さん、お母さんと彼は介護士さんと、ご一家で地域医療の充実に携わっておられる。ご両親は、連休に東北への熱い思いを抱いて旅をされる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 それで・・・・・・・・・・・・・・
 東北の被災地支援とネパールに関わる「クーネ・トライアル 4点セット」(ポーチ付き)をお母さんへのプレゼントに。

 「お腹を冷やさず、健康に」と、ルイボスティーが大好きな彼女さんには「綿のはらまき」と「野生のルイボスティー」のプレゼントです。

 ご自分用にと綿のズボンを試着される。「涼しくて、気持ちが良い!」と即決まりです。

  DSCF5445.jpg DSCF5442.jpg

 介護士さんのとってもやさしい笑顔の彼に、ほっこりと癒される。きっと介護される多くのみなさんが癒されておられるんだなぁーと、うれしく思う。「また来まーす!」とお元気な声・・・・・・、さわやかな風が店内を吹き抜ける。
 遠くからありがとございます。




スポンサーサイト





アチャのお客様 | 14:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する