■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奇跡の木「モリンガ」
   最近いただいたお花と、以前から根を張るお花たちがお店でも家でも元気一杯です。今朝はお客様をお迎えする店の元気な草木を写しました。acchaの歴史と同じく、9年目を歩む草木たちもいます。水をやる、枯葉をとる、夜は中に入れる・・・・・・店主はこれだけしかしていないのですが、通られる方々から「上手に育てているね」とお褒めの言葉をいただき恐縮する次第です。

  DSCF5458.jpg DSCF5459.jpg
  DSCF5460.jpg DSCF5461.jpg

 今日は、いま売れている「奇跡の木 ”モリンガ”」(ハーブ)のご紹介です。

 東南アジアで紀元前から食されている奇跡の木「モリンガ」。
昔から東南アジア人々の健康と地球環境を守ってきたモリンガ。各種ビタミン、ミネラルなど、豊富な栄養を含み、二酸化炭素の吸収量は普通の木の20倍といわれる環境にも優しいソーシャルなハーブです(フィリピンより)。

 カリウム・・・・・・・バナナの15倍  鉄分・・・・・・・・・ほうれん草の28倍
 カルシウム・・・・・・牛乳の16倍   ビタミンA ・・・・・・ニンジンの10
 ビタミンC・・・・・・みかんの5倍

 写真左は瓶入りの「モリンガパウダ」40g ¥1,080 
              お隣は「モリンガハーブティー」5袋 ¥583

  DSCF5456.jpg DSCF5451.jpg

 モリンガパウダーは抹茶のような風味でしょうか。わたしは昼の食事時、玄米ご飯のお弁当に熱いモリンガ茶を飲んでいる。モリンガ茶は急須も要らず楽ちん、かつ、お茶もご飯もとってもおいしいでーす!。そして「今日も健康!」とその気になる。「気って大切ー」と思っている単細胞です(笑)。

 ただ、モリンガ茶には豊富な栄養がいっぱい!と言いましても、旬のものをたっぷり、かつ、食感を味わう楽しむ「おいしい!」の食生活は大切です。

 <モリンガはこんな方にオススメ!>として
「健康のバランスが気になる方」、「授乳中のお母様」、「ストレスを感じている方」と記しています。
一度お試しください。
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 12:56:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。