■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フェアトレードでつながる・・・・・・
  堺市にお住まいだったNさんがご結婚で鳥取県へ行かれた。
 
 先日、妊婦さんとして里帰りをされ、acchaへの来店もいただく。これまでご多忙の鍼灸師さん、いまは自然豊かで空気のきれいな鳥取の地で、梅干しやおみそ造りなどを楽しみながらしばし優雅な暮らしを楽しんでおられる。
 身体にやさしい綿のお洋服を、鳥取の地へ連れて帰られる。

  この界隈にお住まいだったKさん、ご結婚で横浜へ行かれた。

  先日、大阪のご実家で無事男の赤ちゃんを出産。帰阪されると必ずacchaに寄って下さる。「引っ越しして、此処がいかに食べ物に恵まれていたかを感じる」と。安心安全の食生活を追及されるKさん、現在のお家の近くはスーパーばかりで、お魚やさん、鶏肉やさん、お豆腐やさんなどの個店がないと。フェアトレードの食品と綿素材のお洋服を横浜へ連れて帰られる。

 里帰りに帰阪された時、acchaに寄って下さる彼女たち・・・・・・・・、わたしまで親戚の仲間入りをいただくようでとてもうれしく、幸せを感じる。ありがとうございます!。

 そして一昨日、栃木県から研修で大阪に来られた保育士さんが来店される。

「栃木県にはフェアトレード店がなく東京まで出かけるの。今日は、ちょっとの間だけどフェアトレードショップへ行こうと楽しみに。わぁー、すてき!、楽しい!」と店内の商品を愛しく手に取られる。お友達は新大阪でブラブラ、わたしだけがここまで足を延ばしてなんだけど時間があまりなくて・・・・・・・・、また研修で来るから来ますねぇー」と、ノクシカタ刺繍の小物を連れて帰られる。

 フェアトレードでつながる絆・出会いって本当にすばらしいです!!。サポーターのみなさまをはじめ、お客さまとの出会い・絆・・・・・・・・・・、フェアトレードからのつながりです!!。あふれる財産を大切に、感謝しながら進もう!!。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:04:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad