■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
はちみつレシピ「アジのマリネ」
 昨日、「Verda 43」カタログに紹介されている「はちみつレシピ」の一つ「アジのマリネを作る。
 朝に作るので はじめてのお料理は「少し時間がかかるかな」と、心配しましたが大丈夫でした。

* いつものようにお魚屋さんで3枚におろしていただいたアジを、油でカリッと焼く。ネパリさんのペッパーソルトでの下味と、椿油が美味しい仕上げに。

*お野菜の薄切り(玉ねぎ、セロリー、ミニトマト)

*マリネ液をよく混ぜる(最初につくる)
・はちみつ  大さじ1   ・酢  大さじ1、5   ・レモン汁  大さじ1   
・醤油     小さじ1   ・塩  少々       ・椿油    約30cc
(我が家はアジ1匹と量が少ないのでマリネ液の分量はカタログの半分に)

*マリネ液に漬け込み冷蔵庫で冷やして食べる

  DSCF5617.jpg DSCF5615.jpg

 やさしい椿油とカラメルのようなネパールはちみつ・チウリに酢の酸味が加わるマリネ液は、アジや野菜によく合います。余ったマリネ液もおいしく飲みました。

 カタログではもっと簡単に作れる「はちみつレシピ」→「トマトのマリネ」、「キュウリのからし漬け」が紹介されています。カタログご希望の方はacchaまでお越しください。
 新鮮な素材にほんものの調味料・・・・・・・・・おいしいお料理の秘訣ですね。お互いにチャレンジしましょう。

    
スポンサーサイト


商品のご紹介 | 13:40:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad