■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
カレーの壺・「かぼちゃとクルミのサラダ」
  大型台風が近づき要注意です。沖縄のみなさんは台風真っ只中!、大事にならぬことを祈ります。

 今日はこの季節に欠かせないスパイシーの効いたカレー料理、
        「カレーの壺の簡単レシピー・ かぼちゃとクルミのサラダをご紹介いたします。

 材料 (2人目安)
 ・カレーの壺 シーフード用・・・・・・大さじ1  
 ・かぼちゃ・・・・・・・150g
 ・玉ねぎ・・・・・・・・1/4個
 ・クルミ・・・・・・・・20g
 ・マヨネーズ・・・・・・・・大さじ1、5
 ・塩こしょう・・・・・・・・適量
 ・油・・・・・・・・適量

作り方
① かぼちゃを茹でるか、レンジでやわらかくしてつぶす
② みじん切りの玉ねぎを油で炒め「カレーの壺」を加えて炒め合わせる
③ つぶしたかぼちゃに②とクルミを入れて混ぜる。粗熱がとれたらマヨネーズを加え
  塩こしょうで味を調えて出来上がり

  DSCF5620.jpg DSCF5622.jpg

万能カレーペースト「カレーの壺」は、カレーにはもちろん、おかずやスープ、おつまみ、漬け込み料理など、アイディア次第で色々使えます。  
 ペースト状の「カレーの壺」は、たっぷりのスパイスと野菜の旨みがギュッと詰まった調味料です。動物性原料・化学調味料・保存料は不使用。具材との相性を考えてブレンドした15種以上のスパイスがそれぞれの素材の旨みを日k出します。

 「カレーの壺の簡単レシピ」には、月曜日から日曜日まで1週間のお料理が紹介されています。
 この期間、「カレーの壺」をお買い上げの20名さまにレシピ集をプレゼントです。第3世界ショップさんのホームページにも多彩なメニューが紹介です。

 今日の夕食用に作りましたが朝食時、パンにはさんで食べました。とってもおいしかったです!。
 食いしん坊の店主はテレビの料理番組やレシピ集をみているだけで、「おいしいそう!、作ってみよう!」の幸せ感に浸っています。   


商品のご紹介 | 12:41:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

