■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
パレスチナオリーブオイルやオリーブ石鹸で支援の気持ち・・・・・・・
      一昨日のアクセサリーリフォーム会は、お預かり分も含めて7つの新しいアクセサリーが誕生です。  
 
  川西から来て下さった方の復活したアンバランスピアスのご紹介です。写真左が片方残されたローマングラスのピアス。似た色のガラスビーズと重さを均等にして再び新しいアクセサリーに復活。写真が上手く撮れず済みません。 
 「大好きな1個がまた使える!」と、とても喜ばれて帰宅されました。        
                 
              DSCF5696.jpg

 次回のアクセサリーリフォーム会は、8月23日(土) 13:00~18:00です。

     *      *      *       *      *      *      *

 同じ日の朝、久しぶりにサポーターのYちゃんが来て下さる。8月から少し早い夏休みで実家の大分県に帰られる。その前の準備も兼ねてのお買い物。その中に、「まだ残っているんだけどガザを少しでも応援したいから・・・・・・・・・」とパレスチナのオリーブオイルとオリーブ石鹸をゲット。
 パレスチナ自治区ガザの悲惨な現状に胸を痛めながら話し合う。

 爆撃の恐怖から家を離れて非難する避難民は増加の一途、30日で21万5000人以上と(ガザ人口は約170万人)。死者は1260人、うち240人以上が子どもたちです。どんな理由でも許せない!!!。
 かつ、イスラエルからの送電網が破壊され、1日の大半が停電、給水ポンプの稼働も困難と。
                               
 Yちゃんは、「何かを買ったそのお金が巡り巡って武器になってるなんてやだもんね。知ること、選ぶこと大事」と、フェイスブックでパレスチナオリーブオイルなどを紹介。ガザ攻撃への怒りや悲しみを話し合い、夏休み後の再開を約す。

                  DSCF5700.jpg

 先日の「天神祭り 宵のつどい」でも、パレスチナ自治区ガザ攻撃への怒りが話題になる。パレスチナの子ども支援の活動をされているYさんは、目を潤ませて「子どもたちに何もできない・・・・・・・・」と。
 パレスチナオリーブオイルを手に持って帰られる。

   抗議の怒りの大きな世論つくりに参加しましょう!!!。

   8月2日(土) 11:00~18:00頃まで acchaにて
                       「ヘナ・タトュー」 ヘナでアート 
   天然ハーブ、ヘナの葉100%で肌に直接描くアート(10日~14日で自然に消えてゆきます)費用は500円~1,000円。         夏のひと時、ちょっと遊んでみませんか。


アチャのお客様 | 12:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad