■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
昨日のお客さま
 台風ですね。せっかくのお盆休み前半・・・・・・・・家族旅行をまっていた子どもさんや観光地はがっかりです!。高校野球の開幕まで延びちゃいました。
 わたしも雨の降り方・音などを気にしながらの昨晩から今日です。いつも通りお店を開けていますが、店頭の商品などを中に入れ、狭いながらも店内に入れるように・・・・・・・。雨ですが、おしゃべりなどにお越し下さい。
 土NO袋も準備しています。台風が無事通過しますように・・・・・・・・・・。

  DSCF5728.jpg DSCF5729.jpg
              DSCF5730.jpg

       *       *       *       *       *       *

 昨日、「カレーの壺、売ってますか」の問い合わせをいただき来店された若き男性のお客さま。以前買っていたお店屋さんがなくなり、百貨店をはじめ方々探してacchaに。「こんな近くにあったんだ!、僕、天六なんです」と。差し上げた水出しコーヒーも絶賛されて購入していただきました。

 2年ぶりのお客さま。乳がんを患っておられる仲良しのお友達が再発で12日に入院。治療に必要なものや喜ばれる品々を探して購入。「彼女が使わなければわたしが使う」とすてきなバックやおしゃれ品も。「自分にできることはしてあげたい」と話される。すごくやさしい!!。

 「やっと来れました!」と、夕方お取り置きの品を引き取りに来られたOLさん。いつもより少し疲れた雰囲気。夏休みまえの多忙な仕事、とりわけ女性であるがための雑用もプラスされて大変と。「なぜ、女性だけが自分の仕事プラス雑用なのかしら」と憤慨。他のお客さまとともに共感・怒る。
 お家では理解あるご主人、明日から夏休み・・・・・・・ほっこりの笑顔に戻って帰られる。

       

 昨日のお客さまたちからも学び、元気をいただきの閉店でした。ありがとうございます。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 11:16:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad