■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
木のねんどのアクセサリーケース
   今日は少し古い商品ですが、お店の奥の棚で静かに出番を待っている子ども=アクセサリーケースのご紹介です。

  「木のねんどのアクセサリーケース」 (¥1,260)

<おがくずで作った、小さな宝箱。赤いバラと青い鳥の2種類のデザインです。一つひとつ型取りをし、丁寧に絵を描いています。アクセサリーなど、大切なものをしまってみてはいかがでしょうか>(ネパリ・バザーロ カタログより)

 小物では、わたしの惚れ込んでいる商品の一つです。「おがくず・・・・・・」って木のくずですよね。子どもころやわらかくて細かなおがくずで、叱られながら遊んだ思い出があります。あの木の屑から商品ができる・・・・・・・・・に感動です!!。
 「ネパールでは、ホカスものがない!、何でも商品につなげるの」と、ネパリの代表・土屋さんが話されていました。

  DSCF5802.jpg DSCF5803.jpg

 わたしは赤いバラのケースに、ネパリさんのアクセサリーを入れています。ピアスを探すときわかりやすいです。
 指輪などもいいですね。
 おがくず・木のくずなのでとても軽いです。
 「おがくず」の感動のアクセサリーケースをよろしくです!。
スポンサーサイト


未分類 | 13:04:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad