■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
手書きの絵葉書など・・・・・
 昨日は、遠く滋賀県の大学から2回生・Yさんがフェアトレードについてのインタビューで来店される。「文書報告になるので・・・・・」と録音を希望され、最初は少し緊張しました。が、いつものわたし流のおしゃべりで、一つひとつの質問に応える。
 
 チョコレートを試食され、そのおいしさにびっくり!。早速ゲットされる。
 今度はわたしからの質問、「なぜ、フェアトレードを選ばれたの?」と。
 「普通のチョコレートを食べたとき、生産者のことが紹介されていたので、興味をもって図書館で調べているうちフェアトレードに出会った」と、すばらしいお応えでした。

 「Yさん、ご丁寧なお礼のメールありがとう!!」。礼儀正しい爽やかな学生さんでした。
 「夢に、目標に向かってがんばってくださーい」。

 一昨日来店された作家さん、昨日も来店をいただく。キラキラ輝くお顔でフェアトレード商品を、愛しみ、探索される。
 レジのあと、「プレゼントです」と手書きの絵はがきと、詩や短編の書き物を下さる。
とっても素敵な絵葉書と詩・文書のことば。お名前も記され(F・Aさん)、なにかジーンとくる。

  DSCF5985.jpg DSCF5987.jpg

 <涙の彼方>
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あなたの人生にご自愛ください 人生に遅いはありません
  一念発起、大願成就  生きているうちは瞳は明るいのです
  樹齢千年の木が言っていました 涙は過去の棚の上に置いておきましょう
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 仁美さん、ありがとうございます。フェアトレードの小物たちで、素敵なお部屋作りができましたか。すてきな絵と詩・小説作りにお励みください。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad