■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今週のお客さま、です。
   勤労感謝の23日を挟んだ連休ですね。お天気も良しでお出かけには最高です!。
  22、23日(土・日)はacchaも営業致してます。ぶらっとのお越しをお待ちいたしてます。

  今週もいつも来て下さるお客様に、久しぶりのお客様、新しいお客様をいただきました。

 M学院の男子学生さん、卒論で準備されている「フェアトレードについて」のインタビューで訪問です。お店屋さん訪問の最初と言われ少し緊張しましたが、いつものようにaccha流のフェアトレードを語る。将来のフェアトレードに関する仕事の夢を持ち、就職は東京の物流関係で決められたと。一品おやつも買ってくれる(笑)爽やかな良い感じの青年・・・・・、「頑張って」のエールを。

 「○○の母です」と堺市からNさんのお母さんが来店される。Nさんは結婚されて現在のお住まいは鳥取ですが、フェアトレード商品を応援してくださる。その日は「娘に頼まれてルイボスティーを」とどっさり購入。
 赤ちゃんがお生まれで、スマホから元気なお母さんと赤ちゃんの写真をみせていただき幸せをいただく。

 そう言えば前回帰阪されたとき、「妊婦時も後も着用できるから」と、フイッシャマンパンツを買って下さったことを思い出す。

 accha9周年のイベントの時、パンを作って売って下さるNさんが当日販売のパンを持参されての来店。Nさんは、自家酵母で国産小麦など自然素材を使ってのパン作り、現在高槻でパン教室を開きながらの出店販売活動を展開される。
  12月6日(土) accha 9周年 では、パンの販売も致します!!。

 都島からいつも来て下さるMさんの来店をいただく。開口一番に「チョコデザートバー、まだありますか」と。デザートバー入荷の先週、日程があわず気にされておられたと。ここしばらく気にされておられたフェアトレード食品・ザータルやネパール・カレーなどを連れて帰られる。9周年イベントの参加券も2枚です。

 お料理好きの彼女は、買ったその日にその材料を使ってアレンジしたお料理を作りフェイスブックで紹介してくださる。本当にすごい!、店主がやらねばならないことを・・・・・・・・ありがたいです。

 「ご無沙汰しています」と、ご近所で「玄米・菜食」を開業されたMさんの来店をいただく。わたしこそ行かれてなく恐縮です!。「洋服を整理してほかしたので着るものがないの」と、大好きな綿素材のお洋服を数枚ゲットです。

     みなさま、ありがとうございます!!。
 今週は、近づく「 accha 9周年 」の参加券も8枚買っていただきました。また、当日のチャリティー・バザーの商品も3名さまからお預かりしています。また、悲しい出来事では、商品の盗難・・・・・・・にも出会いました。
 
 いよいよ2週間後の12月6日(土) 9周年のイベント、10年目を迎えます。
 みなさまの引き続きのご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。 
 
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:56:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。