■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
展示・交流会への参加
 昨日の朝、店に入ると1枚のうれしいファックが目に飛び込む。「12月6日(土)のイベントに参加させていただきたいので、予約をお願いいたします」と、池田町のKさんから少し大きめのマジック字で・・・・・・・。その用紙を見て元気に1日がはじまる。

 午後から、大阪商工団体連合会で開かれた 『女性経営者 共同経営者 「あっとびっくり・ほっと熱く・もっと経営のばしたい」 交流会』 に参加する。今のショップをオープンする以前まで働かせていただいた職場の取り組みで、ご一緒に活動していた仲間からのお誘いです。

 わたしは経営者としては若輩者で恥ずかしい参加でしたが、「フェアトレードを宣伝するチャンス」と受け止め、大いにフェアトレードを語り、すてきなフェアトレード商品をみていただく。また、他の女性経営者のがんばりをお聞きし、改めて粘り強くの経営、外へ打って出るたくましさ、かつ、きめ細かくしなやかな経営スタイルを学ぶ。

  DSCF6057.jpg DSCF6061.jpg
  DSCF6058.jpg DSCF6064.jpg

 10年前、ご一緒に活動していたみなさんとも「久しぶり、元気・・・・・」とエールを交わす。
 交流会終了後、「お買い物良し」の許可もいただき、チョコレートをはじめ持参した品々を買っていただく。「かわいい!」、「おいしい!」と商品もほめていただき、「お店に行くわよ」のうれしいお声も。

 また、以前の職場のみなさんからもお買い物と励ましをいただきうれしかったです!。
 
 商品の送迎・陳列などのお世話をいただいた役員のみなさん、商品をみていただき、かつ、購入したいただいたみなさん、お世話になりました。ありがとうございます。

 夜は、演奏会前の追い込み合唱のレッスンに出かける。 「明るく歌う!」、「2分音符の長さを守れ!」と厳しい愛のムチ。「下手なわたしかな・・・・・」と自責しながら歌う。

***  多忙な1日でしたが元気をいただき、さわやかで心地よい疲れの26日でした。
 
スポンサーサイト


日記 | 12:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad