■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月23日のお客さま
     クリスマスを前に、引き続きプレゼントなどのお客様の来店をいただく。

 ご近所のお寿司屋さんの大将、「お進め品は・・・・・・・」と聞かれ、ご一緒に必死に探す。「ロフトに行って少し買ったんだけど、最初から此処に来れば良かった」と。ブローチやネックウォーマなど、4人分さんのプレゼントの出来上がりです。店主への気遣いも含め、とってもとってもやさしい大将!。

 「パパ連れてきた-!」と常連のSさんが笑顔いっぱいで来店される。「ボーナスが入ったのでパパにおねだりしてみる」と数日前に来店されたときチェックされていたピンク色のダウンジャケット。早速試着してパパにみてもらい「OK」のサインをいただく。ご自分で買う予定にされていたフェルトのカバンもパパの笑顔に甘える。 

 「フェアトレードなので社会貢献にもなるから・・・・・・・」、「僕にも貢献してほしいな・・・・・・」、「家事、育児で貢献してるやん・・・・・・・」と楽しい会話が行き交う。が、終始笑顔のご主人さん。ありがとうございます。

 「1月に小学時代からの親友の結婚式なの。その時に何か着るものを・・・・・・」と常連のNさん。いまお持ちの服に、ロングスカートを新調、ブローチ、ピアス、シュシュも寒色系で新調です。日本語教師でがんばるNさん、寒色系で統一の装いですが、Nさんらしい素朴な装い、すらりとした長身の体系に素敵だと思います。

   「お友達と会うから」、「ババにプレゼント」、「保育所でのプレゼント交換会」・・・・・・・・・・と、フェアトレードの子ども・商品たちがacchaから巣立つ。ありがとうございます。!!!。

   箕面の金家さんからお手製の干し柿をいただきました。自宅ベランダの雨がかからない場所に干しています。風情があっていい感じです!。お正月には食べれるとのこと、6日の営業日、お店に持って行きますね。試食ご希望の方はどうぞお越しください。

                  干し柿写真
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 12:02:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。