■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「プレゼントをする、もらう」の温かなつながり
  1月9日(金)~11日(日)の3日間はえべっさん(堀川戎)です。
  営業時間を20:30まで延長いたします。
         えべっさんの行き帰りにお寄り下さーい!。


   *      *      *      *      *      *      *

  年末年始、プレゼントを探されるお客さまから、「プレゼントをする・もらう」の温かなつながりに幸せをいただく。

  プレゼント探しの若い女性。いろいろ迷い悩みながら、コーヒーカップに、ドリップコーヒーとチョコレートだったかな。プレゼントの相手は、この1年大変お世話になった職場の上司。歳は40代の男性と。入社してまだ1年のOLさん、「本当に良くしてもらった」と感謝の素直な気持ちが伝わる。

 「きっとその上司さん、すごく喜ばれると思うよ。若いのに良く気がつくわね。素敵な人間関係の職場ね」とわたしは感激。茶色の目立たない袋でラッピングする。

  いつもプレゼントを探しに来て下さる60代前後のお客さま。彼女の職場は人間関係がギスギス。よって人の入れ替わりも激しく、退職される人や、残留組でもいじめを受けてる人に「心ばかり」とプレゼントをされる。
 今回も昨年の11月に入社された正社員さんがいじめで退職と。
 先輩の彼女は職種が違う派遣社員さんにも関わらず、「わたしを慕ってくれてたので・・・・・・」と心優しい先輩。

 「きっと退職されるその彼女、職場にやさしい人もいた!、と最後に良い思い出が残るわよ」。
 いっしょに入社した人は既に正社員になっているにも関わらず、「わたしは歳だからいいの」と。
 どなたにも気配りができる彼女、いつも「偉いなぁー、すごいなぁー」と学ばせていただく。

 日々のワクワク、ドキドキの出会いから、喜び、感激、感動、怒り・・・・・・・と、様々なことを学び日々栄養をいただく。Acchaさん、ありがとうございます!!。今年も精進してまいります!!。
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 13:52:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。