■プロフィール

阿字地 千佳子

Author:阿字地 千佳子
フェアトレード・acchaは、みなさまの暖かいご支援に支えられ、いよいよ12年目に突入! 素敵な商品、素敵な出会いを、アチャでお楽しみ下さい。きっと、生産者の手作りの温もりが伝わります。(住所 大阪市北区天神橋3-2-20 ℡06-6357-7739  定休日・毎週日・月曜日)



フェアトレードショップ アチャ
★☆★ホームページ★☆★

↓↓↓
こちら

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お客さま、ありがとうございます!。
 今朝は一番に男性のお客様の来店をいただく。そして、とっても元気をいただきました。

 「赤くなるヘナを3箱」と奥様の頼まれもの買いです。

 「日曜来たけど休みやったな、”今日は絶対に買ってきてよ”と嫁さんに頼まれたんだ」
 「済みませんでした」
 「いや、しっかり休みもとらないかん。この店もう何年になる?、評判良いでぇ。わたしは北区のガイドボランティアしとるんや、この店の前通るときはいつも”フェアトレードの店の説明するんや。こんな店は必要や、ずっと続けてほしい」
 「ありがとうございます!。他のお客様からもそう言われて・・・・・・・、ありがたいです。ずっーとですか・・・・・・・」
 「休みながらしたら良いんや、ずっー続けてや。また、来るでぇ」
 「ありがとうございます、がんばります。」

  阪神・淡路大震災から20年の17日(土)、ご近所お商売屋さんの娘さんが来店される。いつも書き損じはがきと使用済み切手などを整理してくださる。
 「今日は丁度こんな日だから、3・11のカンパもしようかな」と、レジの横の瓶にワンワンコインカンパもです。
 「ありがとう!」
 「いいぇー、こんな取り組みをしているこんな場所にありがとうです!」
 「ありがとうございます!」

 みなさまの温かさが胸に沁みる出会いです!。
   お金で買うことのできない人との出会い、つながりに感謝で、胸がいっぱいです!。
   たるむ気持ちを戒め、精進しなければ・・・・・・・と心に言い聞かす。
  
スポンサーサイト


アチャのお客様 | 17:49:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad